Photo by Varun Gaba on Unsplash  

 <2022年 8月 アジアのための祈り> 

今月もアジア諸国のために祈ります。アジアにはまだ福音が伝えられていない人々が世界で最も多くいて、異教、支配的な政府と社会の抑圧の中で、イエス様を信じることや信仰生活をすることが困難な地域が多いです。貧困、教育の欠如、性的な虐待、暴力や強制売春、一夫多妻制などの問題もあり、特に弱い立場にいる女性たちは家庭と社会で様々な苦しみを味わっています。人間の知恵によらず、御霊と御力の現れによって福音が宣べ伝えられ、人々がキリストに希望を見い出せるよう共に祈りましょう。(Ⅰコリント2:1~5)

★ 希望の女性たち お祈り会のお知らせ
“希望の女性たち”のお祈り会は、毎月1回、第一木曜日の夜に行っています。

ぜひご一緒に、世界の女性たちのために、日本のためにお祈りしましょう!
♪日程:8月4日(木)午後7時から9時ぐらいまで
♪場所:お茶の水クリスチャンセンター614号室   https://ochanomizu.cc/access/ 
(JR 御茶ノ水駅(お茶の水橋口)より徒歩1分、丸ノ内線 御茶ノ水駅(JR口)より徒歩2分、千代田線 新御茶ノ水駅(B1)より徒歩3分)
♪オンラインでも行っていますので、参加ご希望の方はwoh@twrjp.orgまでご連絡ください。ズームのリンク先をお知らせいたします。

★インスタグラムとフェイスブックに毎日アップしている祈りは、“希望の女性たち”の祈りのカレンダーに書かれているものです。世界中で100カ国の言語に翻訳され、約65,000人が共に祈っています。カレンダーの郵送をご希望の方はwoh@twrjp.orgまでご住所、お名前をお知らせください。毎月送料無料でお送りいたします。

お祈りの課題 / Prayer Requests

8月 アジアのための祈り 

1日 神様が日本人を霊的に暗くする不信仰の鎖から断ち切ってください。教会がもっと大胆に福音を宣べ伝え聖霊様のお働きによって人々の心に悔い改めと救いのリバイバルが起こりますように。(イザヤ55:6~7) 

2日  ネパールに希望の女性たちの番組を放送するFM局がたくさん与えられるようにお祈りします。主が奉仕する聖徒たちと共にいてくださり、福音が全土に届きますように。 (ピリピ4:9)

3日  神様が私達を子として受け入れ、礼拝し、仕えるようにしてくださいます。敬虔なフィリピン人女性たちを起こしてくださり、主を喜び歌いつつ仕えることができますように。 (詩篇100:2)

4日 モンゴル、中国、台湾、香港で希望の女性たちの働きをするために、主が働き人を送ってくださり、伝道が活発にできますように。 (エレミヤ6:8)

5日 インドで、希望の女性たちの脚本家、声優、奉仕者たちが良い働き人として主に仕えられますように。彼女たちに与えられた賜物が用いられ、インドの人々が救いに導かれますように。 (Ⅰペテロ4:10)

6日 主がカンボジアの若者たちを麻薬業者から守ってください。麻薬は心と未来を破壊するものだと悟れますように。彼らが主を信じて救われ、勉学に励めますように。 (Ⅱテサロニケ3:3)

7日 コロナ禍のインドネシアでは、女性に対する肉体的、精神的、性的暴力が増加しています。彼女たちが救いと癒やし、希望を真の神様に見い出し、あらゆる恵みであふれますように。 (Ⅱコリント9:8)

8日 マンダリン語で、希望の女性たちが放送されていることを感謝し、主を賛美します。多くの中国人が番組に耳を傾け、主を信じて真の希望を持ちますように。(Ⅰコリント15:3~4)

9日 ベトナムでは、夫からの肉体的、精神的、性的な暴力を経験する女性は三人に一人と言われています。彼女たちがみことばによって救われ、癒やされ、助け出されますように。 (詩篇107:19~21)

10日 シンガポールの女性たちは、仕事と家庭の両方の責任を果たすために苦労しています。彼女たちが主に拠り頼み、力と助けを得られますように。(詩篇28:7)

11日 主がモンゴルでのアルコール依存症を打ち砕いてください。福音によって中毒の人たちが解放と救いに導かれ、仕事を見つけ、家族を養うようになりますように。(詩篇107:14)

12日 主がコロナ禍にある日本の子ども達を病気と恐怖心と孤立から守ってください。彼らに福音を伝える人々を送ってくださいますように。 (詩篇91:4~6)

13日 ネパールでは、希望の女性たちのスタッフが女性に読み書きを教えています。人々が聖書を読めるようになりますように、銀行口座などの自己管理ができるように助けてください。 (ローマ3:12)

14日 フィリピンで暴力を受けた女性たちの心の傷を主が癒やし、回復させてください。彼女たちが福音によって救われ、社会で大切にされますように。 (詩篇51:17)

15日 韓国にいる北朝鮮からの脱北者3万4千人のうち72%が女性です。政府からの福祉政策とクリスチャンたちによって助けられ、救いを受け、あらゆる面で支えられますように。(詩篇146:9)

16日 今年4月よりインドでオリヤ語、グジャラティ語、タミル語の「希望の女性たち」のテレビ番組が始まりました。多くの女性たちがそれを観て、御霊の働きによって彼女たちの生活が救われ、変えられますように。 (Ⅱコリント3:18)

17日 主がカンボジアで希望の女性たちの働きをさらに成長させてください。この働きによって多くの女性たちが真の神様を知り、学び、キリストの弟子になりますように。 (詩篇25:5)

18日 インドネシアの多くの女性たちは貧困のために、子宮頸がんや乳がんなどの病気に直面していても、適切な医療を受けられません。主が苦しんでいる人たちに癒やしと救いをもたらしてください。 (エレミヤ17:14)

19日 中国で福音が広まりますように。一人っ子政策の終了で女児を対象とした妊娠中絶と乳児の殺害がなくなることを祈り求めます。すべての胎児が神様によって創造されたからです。 (詩篇139:13~16)

20日 ベトナムの貧しい子ども達は、家族のために学校を中退し働かされます。国が福音化し、子どもたちが主からの良いもので満たされ、支援と教育を受けられますように。 (詩篇107:9)

21日 日本で妊娠中や子育て中の女性たちが、家族や政府から必要な支援を受けられますように。福音を聞いて神様から愛されていることを知り、救われますように。(詩篇71:6)

22日 モンゴルで多くの女性たちは、都市部での仕事を求めて家を出ます。彼女たちが福音を聞き救われ、良い仕事が与えられ、雇用主による虐待などからも守られますように。 (詩篇23)

23日 ネパールのクリスチャン女性の中で、未信者の夫によって迫害されたり、家から追い出されたりする人たちがいます。主が彼女たちを守り、平安と力と日々の糧をお与えください。(Ⅰペテロ3:14)

24日 フィリピンで子どもを養うために働くシングルマザーたちとその家族を救ってください。子どもを養育するための知恵と力を主が与えてください。(イザヤ41:10)

25日 朝鮮(韓)半島が二つの国家に分断されてから、家族と生き別れになった人々を神様が慰めてくださいますように。彼らが繋がって再会できるよう助けてください。(Ⅱコリント13:11)

26日 コロナ禍でもインドで、多くの女性が希望の女性たちの祈祷会に参加できたことを主に感謝します。インドのクリスチャン女性たちに力強い祈りの生活をしたいという願いを御霊がお与えください。 (エペソ6:18)

27日 カンボジアの女性たちが神様の愛を受け入れて、主に拠り頼むことを学んでいく中で、信仰が豊かに成長していきますように。 (ヘブル11:6)

28日 インドネシアで希望の女性たちの働きのために十分な献金が与えられ、スタッフたちがリスナーと親しい関係を築きあげていくことで、リスナーの信仰と知識と愛が増し加わっていきますように。 (Ⅱテサロニケ1:3)

29日 中国で人身売買されているたくさんの女性と少女たちが、福音による深い癒やしと解放と回復を得られるようにお祈りします。この悪が撲滅されるために正しい指導者たちをお与えください。(エレミヤ30:17)

30日 ベトナムで、家族を養うために働きながら家事や家族の世話をする貧しい母親たちが、福音を聞いて救いと新しい力を得られますように。 (イザヤ40:31)

31日 モンゴルのシングルマザーたちが、力と知恵を神様に求め、重荷を主にゆだねられますように。主に希望を見い出して、信仰が揺るがされず強められますように。 (詩篇55:22)

◆日本のための祈り

1. 新型コロナウイルスが増加傾向にあります。主が私たちの生活を守ってください。困難な中で国民が以前よりもっと福音に心を開き、霊的な飢え渇きを持ち、キリストに救いを見い出せますように。真の神様にだけ平安と希望があるのだと知る霊的な目が開かれますように。(詩篇91)

2.  現在も礼拝に集うことができない教会がありますが、オンラインで集まり、励まし合えていることを主に感謝いたします。このような状況下でも聖徒たちの信仰生活が健全に保たれ、強められていきますように。もっと福音を伝えるために、主からの知恵と力が豊かに与えられますように。

◆北朝鮮、他の地域のための緊急の祈り

1. 北朝鮮は、伝染病、封鎖による物資不足が続いています。主が辛い環境にいる北朝鮮の人たちの日々の必要を満たし、神様の時にかなった助けで、クリスチャンたちの霊的な必要をも満たしてください。TWR韓国のラジオ放送が確実に北朝鮮の人たちに届き、福音が伝えられ、人々が信じて、信仰によって生きる力が与えられますように。

2. 中国とロシアと東南アジアなどで、韓国への入国を待っている脱北者たちがいます。関係国の担当者たちが誠実に処理し、必要な手続きが迅速に進むように主が助けてください。脱北者たちが救われて、今日を生きていく希望が与えられますように。

3. ロシアとウクライナの戦争が長引いています。一刻も早く終結し、傷ついた人たちが癒やされ、尊いいのちがこれ以上、失われることがありませんように。その地に主の平和が訪れるよう、両国のクリスチャンと教会が赦しと和解をもたらす役割を果たしていけますように。

20228-Japanese-印刷用サイズ