お祈りの課題 / Prayer Requests 

2021年 9月 
世界における人身売買世界保険機関(WHO)によると、世界の女性の三人に一人が肉体的、性的暴力を経験しています。それを取り締まる法律の施行と社会の取り組みは必須ですが、同時に被害を受けた女性がそのトラウマから癒やされなければなりません。私たちを苦難とわざわいから再び生き返らせ、地の深みから引き上げ、受けた傷を包んでくださる方は神様だけです。(詩篇71:20,147:3) この世のどんなものも、キリストにある神の愛から私たちを引き離すことはできません。(ローマ8:39) 彼女たちがこの事実を知り癒やしを体験し、神様から受けた愛で自分を傷つけた人を赦す心が与えられるよう、共に祈っていきましょう。

1日 失業中のウクライナ人たちが、国外での就労宣伝で騙そうとする悪い人々に惑わされず、主に目を向け、知恵が与えられますように。(ヤコブ1:5)

2日 インドの家庭に、娘を性産業に従事させないよう安定した収入と正しい心を与え、女子たちに福音と十分に学ぶ機会を与えてください。(マルコ10:27)

3日 ドイツで「隠された宝」という伝道用MP3プレーヤーを配布する多くの機会が与えられますように。それによって売春している女性たちが主に出会いクリスチャンとつながりますように。(詩篇37:40)

4日 人身売買されても、身の危険があるために、誰にも助けを求められない南アフリカ共和国の女性たちのために祈ります。教会が彼女たちに注意を傾け、救い出せるよう知恵を与えてください。(詩篇39:2)

5日 北キプロスでは性的な人身売買が公然の秘密となっています。この困難な社会問題に誠実に取り組めるよう、政治家たちの心を変え、国民を悔い改めさせてくださいますように。(箴言21:1)

6日 フィリピンでは、児童の人身売買が頻繁にあります。このような状況下の子供たちを解放し、癒やし、安全な住居、食糧、教育、主にある希望をお与えください。(詩篇82:4)

7日 タンザニアで苦難の中にいる女性たちは、虐待レイプ、殺害される危険があっても、中東での労働に赴きます。彼女たちに福音が届き、知恵と忍耐力が与えられますように。(エレミヤ22:3)

8日  コロナ禍でもスウェーデンは封鎖しないため、売春で働く女性たちが海外から入国し、人身売買が増加しました。警察や国家間の協力を得て、この問題に取り組んでいけますように。救助された女性たちが、福音と人生の回復に必要な援助を受けられますように。(詩篇18:17)

9日 ポーランドで、社会復帰した出所者たちに居場所と仕事が与えられ、彼らが福音を受け入れ、再び犯罪に陥る悪習慣を断ち切れますように。(箴言24:11)

10日 貧困のために家族に売られたカンボジアの若い女性たちの心を癒やしてください。 彼女たちがクリスチャンに出会い、救いと望みを得られますように。(エレミヤ17:14)

11日 子供たちを都市に移動させ人身売買しているリベリア人の心に、主が変化をもたらし、悪質な行いがなくなりますように。子供たちに福音と癒やし、避難所と食物と教育が提供されますように。(詩篇127:3)

12日 ポルトガルに住む強制労働の犠牲者のために祈ります。彼らに福音が伝えられ、普通の生活と人間らしい労働環境が与えられますように。(詩篇40:17)

13日 韓国で、知的障害者たちを虐げ、公正な補償もせずに奴隷のように働かせている人々が、罪を悟り、悔い改めますように。(レビ記25:17)

14日 騙されて欧州で売春させられているパラグアイの女性たちのために祈ります。彼女たちが主に出会い、家族の元に戻れますように。(申命記30:2~4)

15日 フィンランドで、警察が人身売買を調査、特定するために必要な情報と解決策を得て、被害者たちを助けるための法律が改正されたことを感謝します。性的堕落が阻止され、国民に福音が浸透しますように。(詩篇143:9)

16日 女性のいのちを軽視し、不当な方法で女性を利用する人たちに遭遇した時、十字架で示されたイエス様の愛と赦しを思い出し、私たちもその足跡に従えるよう助けてください。(ルカ23:34)

17日 国外に人身売買されたルーマニア人の女性たちに主の救いと人生の回復がありますように。キリスト教団体や人身売買防止のための機関が、彼女たちの助けとなりますように。(詩篇40:13)

18日 北コーカサスでの戦争中に奴隷にされていたロシア人に、福音と精神的な癒やしを与えてください。彼らに奉仕している人たちに、神様から知恵が与えられますように。(詩篇22:24)

19日 エチオピアにいる人身売買の被害者たちが、治療と社会復帰のサービスを受けられますように。エチオピアの政府が、移民と人身売買に関する政策を改革できますように。(Ⅰテモテ1:8~11)

20日 デンマークに住む人身売買された女性たち(ナイジェリアのキリスト教地域出身の女性たちも含む)が、主に立ち返ることができ、また彼女たちに売春の生活から逃れる方法と力をお与えください。(詩篇27:1)

21日 人身売買と闘い、国連の移住労働者権利の条約を施行しようとするインドネシアの7つの省庁に知恵を与え、さらに国家に福音の自由を与えてください。(箴言2:7~8)

22日 ウルグアイには人身売買防止法があっても、法の施行は困難な状況です。奴隷状態にある女性や少女たちを解放し救ってください。(イザヤ61:1)23日 コートジボワールのコーヒーとココア農場で強制労働させられている子供たちを助けてください。貧困層の家庭が福音化され、子供たちが守られますように。(マタイ19:14)

24日 スペインでは毎日、人身売買で500万ユーロ(約6.4億円)以上の取引がされています。被害者たちが救助され、人身売買業者が起訴され、神に立ち返り、罪の行いを悔い改めますように。(イザヤ1:17)

25日 カナダ警察の報告によると、人身売買の被害者の97%は女性と少女です。人身売買に関する国家戦略が施行され、被害者が救出され、加害者の悪行と国の性的堕落が阻止されますように。(Ⅱペテ2:9~10a)

26日 フランスには、東欧、西アフリカ、アジアからの約二万人の人身売買の被害者女性たちがいます。 彼女たちを助けている地元のクリスチャン団体を祝福して導いてください。(マタイ25:35~36)

27日 インドの法務当局が性的な人身売買に対する法を施行し犯罪者たちを罰し、公正に行い、国内で福音が自由に伝えられますように。(出エジプト記23:8)

28日 私たちが、自分の地域にいる人身売買の被害者たちに関わり、彼らを救い出し回復させ、彼らが人生の真の目的を見いだせるよう助けるために、神様が勇気と知恵を与えてください。(Ⅰヨハネ1:7)

29日 売春や強制労働のための人身売買で、子供たちを失い、悲しみの中にある家族を主が慰めてくださり彼らが主の救いにあずかりますように。(詩篇62:1~2)

30日 キリスト教会が目を覚まし、地域で人身売買の被害者を識別する方法を学び、違法行為の通報などで積極的に世界の人身売買問題の解決策の一翼を担うことができますように。(エゼキエル34:11~12)

日本のための祈り

1.  長く続いているコロナ禍にあっても、日本の教会が強められ、イエス様の十字架と復活を宣べ伝え、希望を失っている人々に主にある希望と励ましを与えていくことができますように。

2.  キリスト教のあらゆる伝道団体の働きを通して、主の栄光が現わされ、福音が一人でも多くの人たちに伝えられますように。聖霊様がこれらの働きを用いて、真理を求めてさまよっている人たちが神様に出会い、地域教会に繋がっていけますように。

3.  新型コロナウイルスのため、緊急事態宣言の対象地域が拡大し、感染者が増え続けています。このパンデミックが一日も早く収束しますように。苦難の中で人々が神様に助けを求めていけますように。日本に癒やしと回復が与えられますように。

北朝鮮のための祈り

1.  北朝鮮のクリスチャンたちが苦しみの中でも信仰の上に立ち、みことばと祈りで神様と交わる命綱を離すことがありませんように。TWRのラジオ放送が神様との交わりをつなぐ命綱になるようにしてくださいますように。

2.  北朝鮮の人々が、キリスト教に好感を持つようにし、神様を求める心を与えて下さいますように。国外のニュースを聞く時に、今までの誤った教育のゆえに持ってしまった先入観が間違っているということを悟らせてくださいますように。PDF: https://twrjp.org/wp-content/uploads/2021/08/20219-Japanese.pdf

<過去の祈りのカレンダー>

2021年8月