2021年10月 DV、暴力、レイプ

DVは、全世界でコロナ禍とそのための封鎖で、劇的 に増加傾向にあります。
そのほとんどが家族やパートナ ーによる犯罪であり、法の施行は追いついていません。   肉体的、精神的、性的な暴力に遭った被害者たちが直ちに保護され、受けた傷が癒やされ、イエス様によって救われ、新しい希望を持って歩み出せるように祈りましょう。また加害者たちが公正な裁きを受け、人を虐げることがどれほど罪深い悪事であるかを悟り、自らの罪を悔い改め、福音を信じて新しくされるように、彼らの為にも祈りましょう。

10月のお祈りの課題 / Prayer Requests 

1日 日本ではコロナ禍によるストレスが、肉体的、精神的、性的暴力の増加につながっています。女性たちが虐待などの困難から逃れ、助けを得て、闇の中の輝く光、主と出会えますように。(詩篇31:4)

2日 カナダの先住民女性の10人に6人が、身体的または性的暴行を受けたと報告されています。彼女たちが危険な目に遭わず、文化、考え方、慣習、法律に変革がもたらされますように。先住民全体が福音を受け入れて救われますように。(イザヤ41:10)

3日 インドで女性を蔑視し虐待する男性たちの心を変えてください。女性たちが尊厳を保ち、保護され、主にある救いと平安を得られますように。(詩篇4:8)

4日 フィンランドの法律が改正され、暴力の被害者が避難しやすくなったことを感謝します。 神様がご自分に身を避ける者の盾となってください。(箴言30:5)

5日 コートジボワールで女子生徒たちが教師によってレイプされることがなく、女性性器切除の慣習が廃止され、被害者が適切な医療の処置を受けられますように。国中に福音が広められますように。(詩篇5:11)

6日 デンマークで、DVから逃れる力がなく自尊心を無くした女性たちを守ってください。彼女たちが主にある希望を持てますように。(詩篇68:19)

7日 韓国では家庭内暴力が家庭を崩壊させ、また次の世代が同じ行動を繰り返しています。家族の間に悔い改めと主の癒やしがありますように。(詩篇147:3)

8日 ポルトガルでは、若者の67%がデートでの性的な暴力を容認できるとしています。彼らが神様の愛を知り相手を尊重できますように。(Ⅰヨハネ4:10~11)

9日 ウルグアイでは、コロナ禍での封鎖、失業、貧困が、女性に対するレイプと暴力の増加につながっています。人々が罪を悔い改め、主に立ち返り、問題解決に向けて互いに協力できますように。(ピリピ2:2)

10日 ジンバブエの女子たちを虐待やレイプから守ってください。虐待があっても、時に家族は家を守るために沈黙しますが、子供を守り愛し大切にすることが、家族の義務であると悟れますように。(箴言18:5)

11日 ルーマニアで、心の傷を負ったために他人に害を及ぼす人々に、悔い改めと癒やしを与えてください。彼らが人を大事にすることを学べるよう、人を新しくする神の愛を受け取れますように。(テトス2:12)

12日 教会が様々な暴力に苦しんでいるパラグアイの女性たちを暴力から逃れさせ、聖書のみことばを通して解放させ、助けられますように。 (ヨハネ8:36)

13日 ポーランドのアルコール中毒の人々のために祈ります。彼らが配偶者と子供を虐待したりしないように、彼らの魂を救い、癒やしてください。(箴言20:1)

14日 フランスでコロナ禍の封鎖中にDVが増加しました。被害者のために祈ります。国民全体が悔い改め、主に立ち返りますように。(コロサイ3:19)

15日 北コーカサスで暴力の被害者である女性たちと、ひどい家庭環境で望みを失ったロシア人女性たちを主が癒やしてくださり、彼女たちとその家族が救われますように。(詩篇72:13~14)

16日 女性への暴力を容認しているエチオピアの悪い慣習と考えを、福音で変えてください。配偶者からDVを受けた女性たちを癒やしてください。(詩篇30:2)

17日 スウェーデンで、孤立している人たちと貧しい人たちを力づけてくださり、他者への暴力行為につながるストレスから守ってください。国民が神様の前に自分の罪を悔い改めますように。(詩篇94:19)

18日 グリーンランドでは、酒や麻薬中毒と若者の高い失業率が、暴力の問題の一因となっています。人々が主に立ち返り、リバイバルが起こされますように。(エゼキエル11:19)

19日 主がインドネシアの虐げられた者たちの叫びを聞いてください。このムスリムの国家が福音化しますように。(詩篇10:17~18)

20日 スペインのDV問題の当事者たちに神様の義を教えてください。彼らが罪を悔い改め、キリストを信じて、人生が変えられますように。(詩篇11:5)

21日 恥と家族への復讐との恐れのために、カンボジアでレイプの犯罪を通報できない女性たちのために祈ります。 彼女たちが勇気と助けと保護を得られますように。国中に福音が広まりますように。(詩篇91:2)

22日 リベリアでは毎月10〜15人の少女が保護者にレイプされています。 警察が加害者を起訴し、逮捕し、この国に福音が広まりますように。(詩篇103:6)

23日 南アフリカ共和国では暴力が増加し、レイプやDVの多くが自宅で発生します。被害者が保護され、主によって救われ回復できますように。(イザヤ32:18)

24日 女性たちが精神的、肉体的暴力に苦しんでいる北方キプロスの家庭に、主の平安と和解が与えられ、希望の女性たちのプログラムによって、彼女たちに希望と癒しがもたらされますように。(ローマ15:13)

25日 レイプされ虐待されたタンザニアの子供たちの心を癒やし、主が回復させてください。(詩篇17:8-9)

26日 ウクライナではDVの隠ぺいが多く見られます。法が正しく施行され、彼らに福音による心の自由と癒やしが与えられますように。(マルコ4:22)

27日 レイプやDVに苦しむフィリピンの女性たちが声をあげ、保護され、癒やされますように。加害者が暴力をやめ、罪を悔い改めますように。(イザヤ1:16)

28日 良心的な警察がいる国々があることを感謝します。暴力の被害に遭っている女性たちに、主が法的な助けを求めるのに必要な力と自尊心を与えてください。全世界に福音が伝えられますように。(詩篇46:1)

29日 災害、紛争、移民のために危険な地域に住んでいる女性たちを暴力から守ってください。 彼女たちに福音が伝わりますように。(イザヤ41:10)

30日 学校でいじめやいかなる暴力も容認されないよう、保護者、教師たちに知恵を与えてください。 世界であらゆる学生たちが、キリストに出会って救われますように。(詩篇32:7)

31日 主が私たちを愛してくださるように、私たちを傷つける人々を私たちが愛せるように助けてください。主なる神様が私たちのために戦われるので、私たちが神様から力を得られますように。(ルカ6:27~28)

日本のための祈り

1. 新型コロナウイルスが一日も早く収束しますように。感染した人たち、感染後に重い後遺症で苦しんでいる人たちが、早く癒やされますように。感染リスクがある中で奮闘している、医療従事者全員の心身が支えられますように。この困難の中で、日本の人たちが真の神様に立ち返りますように。

2. 長引いているコロナ禍においても、信じる者に働く神様のすぐれた力がどれほど偉大なものであるかを、クリスチャンたちが生活の中で実感し、日々主に近づき、信仰がさらに強められますように。

3. 教会で 集まって礼拝できず、伝道集会を開くことが難しい状況が続いていますが、神様がキリストのからだである教会を守ってくださり、教会が落胆せず、地域で救い主イエス様を指し示す光となり、福音の証しを続け、主の喜ばれる良い実を結んでいけますように。


北朝鮮のための祈り

1.  長く続く国際的な圧力と国境閉鎖で、北朝鮮の食糧事情は酷い状態です。政府が人民への弾圧を止め、国際社会で正常な国家となりますように。そのために神様が北朝鮮の指導部の人たちの心を動かし、彼らが必要な正しい決断ができるようにしてください。

2.  TWR韓国の北方宣教放送が、神様のみことばと北朝鮮の人々を繋ぐ命綱の役割を継続できますように。ラジオ放送を通して、一人でも多くの人に福音が届き、聞いた人たちが神様を切に求め、救いに導かれ、救われた後も信仰が守られますように。

202110-Japanese