TWRではTWR360で多言語(90言語以上)で聖書や福音に触れるためのポータルサイトをご用意しております。その中で日本語で公開しているコンテンツをご紹介します。

ゴスペルの力

提供・制作:TWR JAPAN
(地域教会の牧師・伝道師による)

各エピソードはこちら(随時更新予定)

※聖書チャンネルブリッジでも新エピソード
 更新中。こちらからどうぞご覧ください

試験管からわかる 

提供・制作:TWR JAPAN

各エピソードはこちら

 ある科学者は「神はいない」という。しかし、本当だろうか?進化や自然の過程が、人間の脳の複雑さを作り出すことは、可能だろうか? 
 「試験管からわかる」は、神様の創造によってデザインされた、証拠を提示することで、まだ神様のことを信じていない人にも「信仰」が必要であることを伝え、新たな世界観を提示する番組となっている。

アンシャクルド「劇的な物語」

提供:パシフィック・ガーデン・ミッション

各エピソードはこちら

 パシフィック・ガーデン・ミッションは、『解き放たれた人生』という番組を、1950年以来、制作し続けている団体です。この番組は、ラジオドラマ史上、最長継続番組となっています。独創的な音楽、創造的な音響効果、そして、才能ある役者たちのダイナミックな演技等が聴いてくださる人を魅了しています。現在「解き放たれた人生」は、世界の3000以上の放送局で毎週、16,000回近く放送されています。英語圏での放送のみでなく、スペイン語、アラビア語、ロシア語、ルーマニア語、ポーランド語、韓国語、日本語、ペルシャ語、アルバニア語、ギリシャ語、マケドニア語、トルコ語、そしてポルトガル語に翻訳され放送されています。

毎日のオーディオ聖書 

提供:パシフィック・ガーデン・ミッション

各エピソードはこちら

 毎日のオーディオ聖書は、世界のどこにいても、いつでも、神様の言葉である御言葉を聞くことができます。

LUMO Project(動画による聖書解説)

提供:Lumo Project

各エピソードはこちら

いのちのみことば 

提供:スルー・ザ・バイブル

各エピソードはこちら

 「いのちのみことば」は世界的に聖書の教えを発信しているミニストリーとして、100ヵ国以上の言語で放送されています。
 マギー博士が聖書の真理について話している番組になっています。

オーディオドラマ:イエス・キリスト物語 

提供:
キャンパス・クルセード・フォー・クライスト

エピソードはこちら

 ルカの福音書に基づいたイエス・キリストの生涯が描かれたドキュメンタリードラマ、「ジーザス」の音声版になっています。
 映画「ジーザス」は1979年のリリース以来、1100以上の言語に翻訳され、歴史上、最も翻訳され、広く鑑賞された映画の一つです。

ザ・ワードトゥデイ 

提供:ザ・ワードトゥデイ

各エピソードはこちら

 「ザ・ワードトゥデイ」は現代の私たちの生活に神様の御言葉がどのように適用されるのかに焦点を当てている番組です。
 リスナーの皆さんは、福音についてただ聞くだけでなく、いくつかの聖書箇所を用いながら、「ワードスタディ」という方法を通して聖書の内容について学ぶことができます 。週を重ねていく中でリスナーの皆さんは、イエス・キリストにある救いの良き知らせを聞くことができ、なおかつ、各回で焦点が当てられている中心的な御言葉についても学ぶことができます。

主に出会った人々 

提供:クライスト・トゥー・ザ・ワールド
制作:TWR JAPAN

各エピソードはこちら

「主に出会った人々」は聖書ドラマになっています。ドラマとして聞くことで、御言葉をより親しみを感じながら、聞くことができます。
 「クライスト・トゥー・ザ・ワールド」の使命は、「あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい」(マタイ28:19)で、イエス・キリストを主であり救い主であるという救いの知識と信仰へと導くことが目的です。
 どのような人々にも理解できる方法で、聖書のメッセージとイエス様の話を伝えられるようなドラマと聖書の学びを提供しています。これらのプログラムは、ラジオやその他のメディアを通して世界中で用いられています。

クロスカレントによる読み物 

提供:クロス・カレント・ミニストリーズ

「神を探す旅」
 聖書は、神様が私たち人間に永遠のことを思う心を与えられたと語っています。その考え方から続くことは、人間は永遠のために造られたのだから、時が経つと無くなってしまう物は、完全にそして永続的に人を満足せることは出来ないのです。神様しか満たすことが出来ない永遠の空間というものが存在するのです。
 聖アウグスティヌスは、「ああ、神様、あなたは私たち人間を、あなたのためのみにお造りになりました。私たちの魂は、あなたの内に安らぎを見出すまで本当の安らぎを与えられることはないのです。」と表現しています。
 「神を探す」』は、あなたが永遠の神様と生きた個人的な交わりの中に安らぎを見出すことが出来ることを目的にしています。


「信仰の糧」
 どんなに料理の本の調理法に魅力を感じていても、お腹がふくれる訳ではありません。それと同じように、成功する人生を送るための聖書の処方にどんなに魅力を感じていても、霊的な栄養失調の状態であり続けるということは可能なのです。
 「信仰の糧」は、あなたの手にある神様の御言葉が、あなたの頭で、そしてあなたの心で、良く味わえるようにお手伝いする番組です。


「希望がない人への希望」
 あなたは周りの人たちの期待に応えることに疲れていませんか?あなたの人生は目的がなく、人生に挫折していませんか?
 「希望がない人への希望」は、聖書が語る創造主なる神様、主イエス・キリストにある希望を説明しています。
 あなたの永遠の運命は、神様の素晴らしい愛と赦しに応答するあなたの心からの祈りで決まります。そして、それが、あなたに全能の神様と共に生きる本当に価値ある有意義な人生の希望を与えます。